雑誌広告2022_11
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(公社)日本アドバタイザーズ協会プリントメディア委員会委員長前年度経済産業大臣賞受賞社代表東芝テック株式会社田原光晃氏渡辺千沙氏パナソニック×花王×人気バンドの画期的なプロジェクト「♯センタク」まさに過渡期と言われる中、各社の取り組みにも進化の兆しが改めて感じた雑誌の魅力各社のさまざまな取り組みにも触発い まうさかに過ち渡ょ期うみどた端い境な期時と代でもあって、まとまっていない観もあったのですが、それぞれの企業がいろいろ考え抜いて、さまざまな工夫をしていると感じましたし、一広告主としても多くの発見がありました。環 デ境ジがタ激ルしをくは変じわめると中しでて、クリエイティブにも俯瞰力が求められていますが、こんな時だからこそできる取り組みや何か新しい発想、あるいは未来を見据えてのピンチをチャンスに変える姿勢のようなものが感じられます。広告が少しずつ、常に進化していると言えるのかもしれません。象 賞にに残選っばたれもたの作が品多はくあ、印りましたし、それこそドルチェ&ガッバーナの『呪術廻戦』は、コラボすることで世界感をうまく伝えていることに感心しました。雑誌特性を活かした秀逸なコラボ作品であると思います。ッ パクナバソンニドッAクleとxa花nd王rとosロ共鳴して誕生した「♯センタク」プロジェクト(『モノ・マガジン』)は入賞外でしたが、パーパスというまじめな話をAlexandros通じてうまく伝えていて、勉強になりました。ィ 雑ブ誌に広受告けは入読れ者らにれポ、ジ雑テ誌の一コンテンツとして溶け込むことができ、これは雑誌の強みのひとつだと思います。こうした強みを活かしながら、より進化した広告展開が見られることを期待しています。機 本会日をは頂戴、こしう、しあたり貴が重となうございました。昨年、弊社が「経済産業大臣賞」を受賞させていただいたことから、東芝テックを代表して参加しましたが、本日は私自身は一読者、あるいは一人の消費者として見させていただきました。な 学ど生クのリ頃エかイらテ広ィ告ブな、雑も誌のが好きでしたので、個人的にもこのような好機に恵まれ、また新たな世界が広がりました。ん ことう一し緒てに審作査品委を員拝の見皆すさると、各社がそれぞれ、色々な取組みをされていることに改めて気づかされます。自分が興味を持たなかった作品に審査員の多くの皆さんの票が入ったものがあり、その理由を伺うと、あぁなるほど、というポイントも多々ありました。時 そ代のと一言方わでれ予る測昨不今可、能企な業活動もそうですが、この雑誌広告の世界においても同様に、これまで通りの作品を作り続けていては評価されなくなっているということも実感しました。伝えたいことは何かを考えながら、常に進化し続け、挑戦し続けることが大事だということを、審査員経験を通じて学びました。ー 最ジ後をに持た、弊れ社がはち堅でいすイ。メそのイメージを払拭すべく、今回学んだことをきっかけに挑戦する気持ちを忘れずに、次のコラボを考え新たなワクワクを生み出せるよう、取り組んでいきたいと思います。をが 36

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