雑誌広告2023_02
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 『FORZASTYLE』は干場義LE』には過去3回にわたってフレデリック・コンスタントは「手の届くラグジュアリー」をコンセプトとするスイスの腕時計ブランドで、30代から40代を中心に幅広い支持をいただいています。ただ、ブランドとしては創業から35年ほどということもあり、時計ファン以外の認知度を上げることが課題でした。そうした中で『FORZASTY広告出稿をさせていただいています。雅さんや福田豊さんといった方々のキャラクターが立っていて、それぞれに熱心なファンがいるところが特徴的です。フレデリック・コンスタントではモデルさんに着用してもらうといった従来のプロモーション活動も行っていますが、ブランドのYouTubeで寄せられたりと好LE』は読者の面白がるポイン認知度をもっと上げたいと考えたときに、こういった熱量の高い固定ファンを抱えている方々に語っていただくことが、私たちのターゲットにも届くのではないかと思ったのです。実際、「腕時計魂」のファンの方が来店されたり、「まさに今日買いました」といったコメントが評でした。webの記事だけでなく、動画でも展開できるところは大きいです。しかも『FORZASTYトをよく理解されています。私たちが伝えたい情報はしっかり押さえながら、コンテンツとして読者に支持される内容に仕上げる編集力は、まさに出版社の編集者ならではだと感じています。↓読者を起用し幅広いファンを獲得。YouTubeは6・8万回再生    -.1-.5No12022年6月に集英社の女性ファッション誌『non- 誕生した。約100人の現役女子大生からなる「大学生エディターズ」である。彼女たちはブログを通じて、自身の大学生活やおすすめのエンタメ情報、ファッションやビューティーなど、さまざまなトピックの記事を毎日のように発信している。同誌では専属読者モデル集団の「カワイイ選抜」が活躍しているにもかかわらず、なぜ新しい読者組織を作ったのか。同誌web編集長の小泉光代氏は次のように話す。 「私たち『nonno』の読者層は20歳前後が最も多く、下は中高生、上は20代までと幅広くいます。ただ、最近は媒体の特色を明確にするために『大学生の支持率しっかりと出すようになりました。もともと『nonno』には誌面の感想を送ってもらう読者モニターの組織があり、そのアンケート数の割合も大学生が一番多かったんですね。しかも、その中には独自の分析が面白い人が少なからずいました。『大学生の支持率No打ち出していくうえで、彼女たちの意見をもっと活用しないと、すごくもったいないのではないか。そんなふうに考えたことがきっかけでした」 この「大学生エディターズ」は読者モデルとは違い、顔出しを必須としていない。大学生の等身大の意見を発信してもらうことを重視した読者組織として企画された。そのため、応募に際しては自分が推したい物事に関する800字の文章と関連写真の送付を条件としたのだが、編集部としても、「今どきの大学生にはハードルが高いのではないか」と思っていたという。 「ところが、第一次募集の時点で約400人もの応募があったんです。文章に関してもエンタメやファッションなどに内容が偏るかと思ったら、環境問題やジェno』から新たな読者組織が』というキーワードを』をFREDERIQUE CONSTANT(フレデリック・コンスタント)を『FORZA STYLE』にはいます知ってほしい、届けたいユーザーが←フレデリック・コンスタントスリムライン モノリシック マニュファクチュール 自動巻き(世界限定810本)集英社non-noweb編集長小泉光代氏シチズン時計時計事業本部 宣伝部海外ブランドマーケティングマネージャー河野晃子氏「大学生エディターズ」のブログには現役女子大生たちのリアルな声が集まっているCASE②non-no「大学生エディターズ」ヒット記事を連発集英社

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