icolaicolaicolala『nnico 『n『nicolaプリ発表だ。歴代のニコモには、新垣結衣さんや川口春奈さん、藤田ニコルさん、プチモには飯豊まりえさん、三吉彩花さん、生見愛瑠さんなど錚々たる顔ぶれが並ぶだけに、業界も大注目。厳しい審査を勝ち抜いた10人と共に、スペシャルゲストとして、ニコモ、プチモ卒業生の永野芽郁さんが登場。「私も久しぶりに戻ってこられて、とても嬉しい。不安もあるとは思いますが、皆さん自身がオシャレを楽しんで笑顔で過ごしてくれたら読者の皆さんも大好きになって応援してくれると思うので、自分たちが一番に楽しんで過ごしてください。おめでとうございます」と祝福の言葉を贈った。女子中学生を対象にした* 5 「ローティーン誌がもっとライフスタイル&ファッション誌『n7年創刊。一方の『ニコ☆プチ』は2006年創刊で、小学校高学年の女子を対象とした日本初のファッション誌だ。新潮社で二つのティーン誌を発行することになった背景には、ティーン誌の変遷が大きく関係している。ニコラ事業部の栗田久隆次長が解説する。も活況を呈していたのは、2000年初頭です。モーニング娘。やSPEEDなど、ローティーンのアイドル人気と歩調を合わせるように、ィーン誌市場に出版社が一気に参入しました。しかし、あまりに乱立したがゆえに飽和状態になり、バブルは一気に崩壊。そんななかで『ニコ☆プチ』の創刊により中学生と小学生とでターゲットの年齢層を分けたからにほかなりません。小学校6年生と中学校1年生は、実質的には1年しか違いませんが、ランドセルとスクールバッグ、制服の有無など大きな差があります。そ』は199 の年代を分けることで部数の拡大につながり、結果としてクライアントさんを確保。競合誌が生まれにくい状況をつくったといえます」 リアルイベントに関しては、コロナ前までは、『う名前で、ニコモに生で会える場として開催。一方の『ニコ☆プチ』は、読者モデルのファッションショーをメインに行っていた。それらを今回初めて合同とし、今まで誌上発表だったモデルオーディションのグランプリをイベントで発表。』のほかにも、テ誌のモデルも全員登場するなど、小中学生共に楽しめる内容に刷新した。 「今回のイベントは、モデルになりたいとか、モデル』が生き残ったのは、に会いたい、という子どもたちの夢を受け止め、夢の世界を提供する場でもありました。3年続いた新型コロナにより、この世代の子どもたちは、学校には行っているものの運動会も修学旅行も、なんなら入学式も』は「東京開放日」とい』『ニコ☆プチ』両『nicola』『ニコ☆プチ』初の合同イベントとなった「ニコ☆フェス」。ニコモ、プチモ、読者500名によるファッションショーに、お買い物やおみやげがもらえる24のブースなど、楽しいコンテンツが盛りだくさん
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