雑誌広告2024_04
2/8

CASEWEBサイト「KOSÉ SPORTS BEAUTY」2株式会社コーセー宣伝部メディア統括課比ひ毛け 友美氏インタビュー: 四方田 隆ケートの楽しさや魅力を語っていただいた豪華な回になりました。 記事内容の基本的な構成案は『Number』のライターとカメラマンにお任せしています。やはり皆さまその道のジャンルで抜きん出ている方なので、読み応えと反響はかなりあります。それに、スポーツ界の皆さんに取材依頼する際、『Number』なので安心して取材を受け入れてくださる印象があります。実際の取材でも、毎回各スポーツジャンルごとに詳しいライターの方が取材を行うので、選手の皆さんのバックボーンを魅力的に引き出していただき、選手もまた身を委ねてお話しされているなと感じます。さらには各スポーツや選手のファンの方がサイトの記事を見に来てくれるようになったというメリットがありまして、ファンの方がSNSにアップして拡散してくれるなど、ありがたいサイクルが生まれています。 このサイトは商品の広告ではなくコーセーのスポーツ振興活動の認知拡大を目的としていますが、いずれはスポーツを協賛している弊社の想いに共感し、店頭に足を運んだ際に「コーセーの商品を買おう」と思っていただけるきっかけになれば良いなと考えています。 また、サイトをご覧いただいている割合は、女性が6割5分ですが、男性の方も思いの外多いということがわかりました。化粧品の関心層への広告とはまったく別の切り口からのアプローチになりますが、『Number』と組んだことで今までと違うお客様と出会えるという意味では、私達にとって新たな可能性を広げるサイトになったと思っています。 これからも、コーセーファンやスポーツファンの方に閲覧して楽しんでいただけるエンタメ要素のあるサイトに仕上げていきたいと思っています。まだまだ成長途中なので、温かく見守っていただけたらと思います。 弊社では「美しい知恵 人へ、地球へ。」というコーポレートメッセージを基に、一人ひとりの健康で幸せな生活をサポートしたいという想いがあります。その一環としてスポーツ振興に力を入れ、健康の意識を高めていただく目的で各種競技団体や選手個人への協賛をはじめ、さまざまな側面からスポーツ支援に取り組んでいます。 弊社が協賛しているスポーツの魅力や情報の発信源として、またファンの人々とのコミュニケーションの場として、昨年10月に自社サイトを立ち上げることになりました。そこでスポーツ総合誌『Number』にお力添えをいただければ各スポーツの世界観や選手の内面まで踏み込み、魅力的に情報発信できるのではないかと考えました。 コーセーとスポーツとの関わりは2006年に日本スケート連盟とオフィシャルパートナーや、日本水泳連盟のアーティスティックスイミング日本代表とオフィシャルスポンサーを結んだことを皮切りに、今では11種のスポーツの団体や個人と契約を結んでいます。近年、ブレイクダンスでは世界で活躍するShigekix(シゲキックス、半井重幸)選手や、スピードスケートの髙木美帆選手と個人契約しております。こうしたさまざまなつながりができたので、これからはしっかりと弊社として魅力を伝えたい、お客様にも情報を発信したいという想いがあったのです。 このサイトでは「SPECIAL ISSUE」という選手やチームを魅力的に伝えるインタビューページを『Number』にご依頼し制作いただいています。約月1回ペースで公開しており、バスケットボールのジョシュ・ホーキンソン選手や、フィギュアスケートの記事では、山形県で行われた、日本スケート連盟主催のスケート教室をクローズアップし、高橋大輔選手をはじめとする5人のスケーターが登場、スplus21雑誌『Number』と取り組んだスポーツ協賛自社サイト最前線最前線最前線最前線最前線+++++

元のページ  ../index.html#2

このブックを見る