雑誌広告2024_10re
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膨大な量の生の声を広告セールスに活かす『smart』×ファッションビルKUの3名(スリボ)をタイアップキャンペーン人気男性グループのメンバーを起用した大規模な取り組み女性ファンが殺到した男性向けキャンペーンi RIsmartレントを起用した広告企画、「胸きゅん♡リール動画タイアップ」がスタートした。従来であれば、女性モデルを起用するのが当然のコスメなどの使用シーンに、敢えて男性を登場させ、Insta て公開する企画である。 2021年に初めて実施した、アルビオンとの動画タイアップは、編集長になる前の平本氏が制作を担当。 動画は公開当初より再生回数が大きく伸び、成功事例となる。 「当初は、美容商材に男性を起用することを、なかなか承認しないブランドも多くありました。確かにチャレンジングな企画ではあります。でも実際にやると反響が大きく、何より再生回数という目に見える数字を示すことができたので、ブランドからも徐々に認めら式Instagramにリール動画れていきました」(平本氏)メンズ起用の「胸きゅん♡リール動画タイアップ」企画のセールスがスタートした頃は、ちょうどSNSの縦位置リール動画が流行り出したタイミング。時代のニーズをうまくキャッチできたのとともに、「国宝級イケメンランキング」主催者であるという強みも活かした広告事例である。現在は本誌の誌面タイアップ記事と連動し、再生回数保証付きで、『VV』公3本を公開、TkTokにも転載するプランでセールスしている。イケメンを積極的に起用するようになった効果として、それまで『VV』に入らなかった高価格帯ハイブランドの広告も受注できるようになったということが挙げられるのだとか。男性タレントのファンには、これまでの『VV』読者層には含まれなかった年齢の高い女性もいるからである。な役割を担えるのも、のファッションビル・ルミネエスト新宿とのタイアップキャンペーンを2度にわたり実施した。2〜3月の1回目は11人組グローバルボーイズグループ・JO1を起用。11〜12月の2回目はダンス&ボーカルグループバー、川村壱馬、吉野北人、起用した。そうしたシンクタンク的宝島社の雑誌『は2023年、新宿駅東口春物新作の時期にあたる1 00万近い生の声を扱う媒体の強みと言えるだろう。2〜3月のキャンペーンでは、館内に出店する5つのメンズブランドをフィーチャー。『smart』誌面と連動し、新作を着こなしたオリジナルキービジュアルを掲示するとともに、定館内放送、映像放映、プレゼントキャンペーンなどが実施された。タイアップキャンペーンgram上でリール動画とし海外のコスメブランドな  iiii  iiiiiii iii ii   』    4どは、制作する広告内容の本国承認が必要だ。そのハードルをクリアできているのは、『VV』の男性起用タイアップの効果が実証されメジャー化してきたということでもある。動画タイアップで起用するタレントの人選は、ブランドの指名ではなく『VV』からの推薦を求められることが多いという。「国宝級イケメンランキング」を実施する、『VV』の確かなイケメン審美眼が求められているのだ。膨大な数のアンケートを集めている『VV』は、最終的に公表するランキング結果だけではなく、年齢層や居住地域別でどんなタレントが支持されているかなど、細かいデータを保有している。そのためクライアントからは、『VV』の提案は信憑性があると認識されているようだ。THERAMPAGEのメンJO1が各ブランドのJO1による限男性タレントを表紙にした【特別版】も不定期に刊行。写真は2024年1月号第二事業本部 ViVi事業部ViViデジタルチーム 編集長講談社平本哲也氏CASE②宝島社

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