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2024.09.01
会報
会報『雑誌広告』9月号電子版を掲載しました。最前線plusはアシックス商事に取材、特集は「知のインフラである、街の書店を救う! 経済産業省がスタートした書店振興プロジェクトの“今”を取材」で、出版文化産業振興財団(JPIC)に取材しました。

最前線plusタイトル:雑誌広告を通じて「歩くことの価値」を伝える
特集タイトル:知のインフラである、街の書店を救う! 経済産業省がスタートした書店振興プロジェクトの“今”を取材
特集内容:街の書店が危機に瀕している。全国の書店の数は10年間でおよそ3割も減少し、市区町村に1軒も書店がない無書店自治体は27.7%に達した。街の書店を救うため、今年3月、経済産業省は大臣直属の「書店振興プロジェクトチーム」を設置、国として初の本格的支援に乗り出す。振興プロジェクトで街の書店はどう変わるのか。同プロジェクトで書店と関係省庁をつなぐ事務局を務める出版文化産業振興財団(JPIC)の松木修一専務理事に話を聞いた。

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