Informationお知らせ
2025.12.01
会報
NEW
会報『雑誌広告』12月号電子版を掲載しました。表2は第67回 日本雑誌広告賞表彰会報告。特集は「読者と直接つながることで広がる可能性とは? 『書店で売らない雑誌』が描くビジネス戦略」です。
表2:第67回 日本雑誌広告賞表彰会
特集タイトル:読者と直接つながることで広がる可能性とは? 「書店で売らない雑誌」が描くビジネス戦略
特集内容:書店数、コンビニエンスストアの雑誌取扱い店舗数の減少、そして近年著しい用紙代の価格高騰と配送コストの上昇…。雑誌を読者に届けるための環境が非常に厳しい時代になっている中で、確実に購入をしてくれる「定期購読者」の獲得に力を入れている雑誌が増えています。今回の特集は、購読者に直接届けるビジネスモデルを選択している2つの雑誌を取材して、どのようなビジネス戦略を描いているか紹介します。



