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2024.07.01
会報
会報『雑誌広告』7月号電子版を掲載しました。最前線plusはオフィスN2に取材、特集は国際委員会レポートで「メディア発ビジネスモデルがもつイノベーションのインパクト」です。当協の会第79回定時総会についても報告しています。

最前線plusタイトル:雑誌には、五感に訴え留まるメディアとしての価値がある
特集タイトル:国際委員会レポート「メディア発ビジネスモデルがもつイノベーションのインパクト」
特集内容:サブスクリプションは、世界中でも多くの企業で採用され、いまやユーザーにとってはなくてはならないビジネスモデルのひとつだ。しかし2010年代にデジタル領域で一気に拡大したようにみえるこの収益化の方法は、実は古くからメディア業界において活用されてきたものである。ある業界では古くから当たり前のごとく運用されていた仕組みが、ひとたび他の業界に持ち込まれてみれば、新たなビジネスモデルとして転用され開花する。その事例を、メディア業界を中心に明らかにしていく。
第79回定時総会について報告。

詳しい内容はこちらから

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