Informationお知らせ
2025.03.01
会報
会報『雑誌広告』3月号電子版を掲載しました。最前線plusはBI.Garageに取材。特集は「次号予告やEditor s Letterなど 編集長メッセージに込められた想い、狙いとは?」です。
最前線plusタイトル:安心安全な広告配信プラットフォームを目指す
特集タイトル:活次号予告やEditor s Letterなど 編集長メッセージに込められた想い、狙いとは?
特集内容:編集長は、雑誌の制作を先導するリーダーだ。各媒体の“らしさ”を常に追求し、特集や記事の方向性を決定するとともに、誰よりも真摯に読者と向き合う「雑誌の顔」。しかし雑誌を読んでいると、“顔”であるはずの編集長が誌面で直接メッセージを発信する機会がそう多くないことに気づく。たとえば、雑誌の「次号予告」や「Editor's Letter」
など、限られたページだけだ。そこに各媒体の編集長たちは、どんな想い、こだわりを持っているのだろうか?
『MEN'S NON-NO』、『Numéro TOKYO』、『WIRED』日本版の3誌の編集長に、話を聞いた。
