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2025.07.01
会報
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会報『雑誌広告』7月号電子版を掲載しました。最前線plusはメガネトップに取材。特集は「広告と信頼をめぐるメディア環境の未来〜分断するアメリカ、望まれる日本の対応〜」です。

最前線plusタイトル:雑誌との共創コラボで客層を広げる
特集タイトル:広告と信頼をめぐるメディア環境の未来〜分断するアメリカ、望まれる日本の対応〜
特集内容:世界各地で情報の分断が深まる昨今、メディア環境と広告の役割は、根本的な変容を迫られている。アメリカではトランプ政権を契機に政治的分断がメディアにも反映され、信頼性の危機が顕在化。日本においても、SNSを通じた虚偽情報の拡散や、情報リテラシーの格差が社会問題化しつつある。そして、分断社会においては、広告は単なる販促ツールではなく、企業の社会的立場を表明する重要な手段となっている。今回、アメリカの事例から日本のメディアや広告環境の未来を考察し、雑誌広告業界が果たすべき新たな社会的役割について提言する。

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