Informationお知らせ
2025.09.01
会報
NEW
会報『雑誌広告』9月号電子版を掲載しました。最前線plusはRIZAPに取材。特集は「広告の新潮流をつくる戦略とは 美容コンテンツ発、メディア価値の高め方」です。
最前線plusタイトル:自分事化できるタイアップ広告が新規開拓のカギ
特集タイトル:広告の新潮流をつくる戦略とは 美容コンテンツ発、メディア価値の高め方
特集内容:ベストコスメのロゴ活用やコロナ禍のインスタライブなど、美容系メディア発の広告施策は、いまや一般誌にも広がりを見せている。注目を集め続ける美容コンテンツの領域で、読者の関心をつかみ、広告価値を高める仕掛けはどのように進化するのか。美容系メディアの光文社『美ST』、AppBrew『LIPS』、そしてメンズ美容に注力する集英社『MENS NON-NO』の戦略を探る。
