Informationお知らせ
2021.09.29
リリース
9月7日に実施した日本アドバタイザーズ協会との3協会共催オンラインセミナーで「新M-VALUEプレ調査」の結果を先行発表。広告主、広告会社、出版社を中心に445名のエントリー、報道関係者も含め多くの方にご参加いただきました
当協会と一般社団法人日本雑誌協会は、株式会社ビデオリサーチ(社長 望月 渡)の協力のもと、雑誌広告効果測定調査「新 M-VALUE プレ調査」を実施いたしました。
従来の「雑誌広告調査」から「雑誌+デジタル広告調査」への転換を図るため出版社 6 社(講談社、光文社、小学館、集英社、文藝春秋、マガジンハウス)、広告会社 3 社(電通、博報堂DYメディアパートナーズ、ADK マーケティング・ソリューションズ)による共同プロジェクトとして、2020 年 11 月から 2021 年 3 月にかけて、各出版社の本誌とデジタルメディア(計 10 ビークル)を対象に調査手法の開発と実査を行いました。
いずれも出版業界において初めての取り組みとなります。
詳細は下記をご覧ください。