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Informationお知らせ

2023.06.30
リリース
第1回「M-VALUE DIGITAL(デジタル広告効果測定調査)」 調査結果のお知らせ

 一般社団法人日本雑誌協会(理事長 堀内 丸恵)と一般社団法人日本雑誌広告協会(理事長 中部 嘉人)は、株式会社ビデオリサーチ(代表取締役社長執行役員 望月 渡)の協力のもと、デジタル広告効果測定調査「M-VALUE DIGITAL」を実施し、このたびその結果をまとめるに至りましたので、お知らせいたします。
 「M-VALUE DIGITAL」調査は、両協会が主体となり、広告会社3社(電通、博報堂DYメディアパートナーズ、ADKマーケティング・ソリューションズ)、ビデオリサーチ、そして、日本アドバタイザーズ協会の協力の下で、各出版社がエントリーする共同調査となります。
 本調査の目的は、「雑誌由来のWebコンテンツの価値可視化」。雑誌由来のWebコンテンツ=「出版社Webメディア」と、出版社以外のバーティカルメディアやニュースポータルなどの「一般Webメディア」を比較し、その差異を数値化することで検証いたしました。またアンケート調査、Webサイト訪問履歴に加え、自由記述の回答も収集することで、その差異がなぜ生まれたのかを分析しています。

 詳細はPDFをご参照ください。

第1回M-VALUE DIGITAL 調査結果リリース_230630
[PDF:666.76KB]

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