TOP >  お知らせ一覧 >  お知らせ詳細

Informationお知らせ

2024.04.17
セミナー
NEW
日本雑誌協会・日本雑誌広告協会 共催 会員社限定無料オンラインセミナー 「虚像ではない、“生活者”Z世代を見つめ直して捉える 最新マーケティングトピックス」

「虚像ではない、“生活者”Z世代を見つめ直して捉える 最新マーケティングトピックス」と題し、講師に平山彩子氏(MERY Z世代研究所所長兼統括編集長)をお迎えし、日本雑誌協会・日本雑誌広告協会 共催にて、会員社限定の 無料オンラインセミナーを開催します。

<セミナー概要>
昨今、マーケティングターゲットとして語られることが多い『Z世代』。と同時に、「Z世代とはこういうもの」というステレオタイプ的な認識も広がっています。今回のセミナーでは、イメージだけではない、日々MERYが向き合っている等身大の彼・彼女たちの生活者としての視点・価値観をもとに、マーケティングに活かすべき・活かされるべきポイントを紐解いていきます。

<MERY Z世代研究所について>
ポジティブなマーケティングアプローチを行う研究組織、『MERY Z世代研究所』を立ち上げ、マーケティング機能を強化。企業とZ世代をつなげることを目的に活動中。日々のZ世代ユーザーとの関わりや、定性・定量調査を踏まえたレポートやウェビナーを定期的に実施。その他、メディア取材など、Z世代に関する発信を多面的に行っています。

<講師 平山彩子氏 プロフィール>
株式会社リクルート・ゼクシィ統括編集長を経て、2022年7月よりMERYにジョインし、現職。ゼクシィでは紙メディアの他、TVCMプロモーション・ブランドマネジメントまでを統括。MERY入社後は、SNSを中心としたデジタルメディアに基軸を置きながら、ライフワークでもあるZ世代研究に注力し、時代×世代を踏まえたマーケティングコミュニケーション分野にて企業支援も行う。

開催日:5月15日(水)15時~16時20分
申 込:下記「詳しい内容はこちらから」からお申し込み可能です。参加URLが配信されますので、お手元に保管願います。
締 切:5月13日(月)
なお、お問い合わせは協会事務局までお願いします。

詳しい内容はこちらから

「”生活者” Z世代を見つめ直して捉える最新マーケティング」ご案内ー
[PDF:778.11KB]

お知らせトップへ戻る