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2023.05.01
会報
会報『雑誌広告』5月号電子版を掲載しました。最前線plusは電通に取材、特集は「大きく変わりつつある電子雑誌のカタチ」です。
最前線plusタイトル:広告・マーケティングに限らないクライアントの事業成長へのコミット
特集タイトル:大きく変わりつつある電子雑誌のカタチ
特集内容:紙の雑誌市場が縮小を続ける中、雑誌のデジタル化が今、注目を集めている。
ただ紙の雑誌を電子化して配信するだけではなく、紙の雑誌や電子雑誌とデジタルメディアをセットにしたサブスクサービスを始める雑誌も多い。そこで電子雑誌の読み放題サービスで日本に電子雑誌を定着させた『dマガジン』とデジタルメディアのサブスクサービスで実績を上げている『日経ビジネス』に、電子雑誌の今を聞いた。また、『ABCレポート』発行の日本ABC協会にも取材。
